top of page

親子運動あそび「はじまるよ♪」の歌から・・・          


 2023年1月14日

 静岡県レクリエーション協会主催の「親子で運動あそび」が、かわはら会館にて開催され17組の親子が参加しました。川原地区社協はらぱっぱもお手伝いをさせていただきました。 

 

スタートは 「はじまるよ♪」の歌から『バスに乗って』『さんぽ』と歌は続き、親子一緒に体を動かします。体がほぐれたところで2つのチームに分かれ体を動かしていきました!


お兄さんチームとお姉さんチームは・・・

タオルをつかい、親子でひっぱりっこ等々。また、細くうねった一本道を歩いたり、積極的に参加。


未就園児チームは・・・

お父さん、お母さんのトンネルをくぐったり、抱っこから背中を渡りぐるぐる!スーパーマンのようになったりと、とても楽しそう。


最後には、みんなでパラシュートでの遊び。おとうさん、おかあさんがパラシュートを持って、子どもたちがその下で遊んだりパラシュートで子どもたちをつかまえたり、大はしゃぎ!


子どもたちは勿論、おとうさん・おかあさんもたくさん体を動かした1時間はあっという間に過ぎていきました。


ご参加くださいました方々、ご協力いただきありがとうございました。楽しい会となりうれしく思います。また、定員の関係でご参加できなかった皆様もあり申し訳なく、お詫び申し上げます。

 

このような機会をまた作れたらと思えるほど楽しいひと時でした。ありがとうございました。

  


 

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page