top of page

梨花幼稚園 ちびっこ発表会見せていただきました!

1月20日(土)、梨花幼稚園の幼児教育の集大成のひとつである「ちびっこ発表会」、梨花幼稚園様が当会のために特別鑑賞席をご用意くださいましたので、見に行かせていただきました!




静岡市民文化会館大ホールで開催された発表会、大舞台でのまばゆい照明にまけない、元気いっぱいの園児さんたちが、ステージいっぱいに広がり、堂々の100人マーチングや器械体操演技、演劇などを披露してくれました。まだ小学校にも上がっていない子達が、物怖じせず、大観客の視線をものともせず、自分の持てる120%のエネルギーを出し切っている姿を見て。。。その裏にある、子どもたちの努力と先生たちの指導を思うと。。。ウルウルしてきます。



大道具、小道具(子どもたちのこの可愛い劇の衣装も、背景も)も、園の先生たちの手作りとのこと。なんでもできちゃう先生ががそろった幼稚園で育ったら、子どもたちも、なんでもできるようになっちゃうのですね。






子どもたちは、とにかく一生懸命にひたむきで、「やればできる」の自分を信じている。「子どもの可能性は無限大」を肌で知る機会となりました。


お招きいただき本当にありがとうございました。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page