top of page

大盛況の「あそびの会」!

2月18日(日)に、かわはら会館にて、あそびの会を開催しました。


今回の来場者、地域の未就園児を含む親子連れから高齢者まで60人弱!スタッフを入れると80人超となり、3階ホールに人・人・人!頭寄せ合ってしゃべる・遊ぶ・笑う!時代の節目を感じました。

どのコーナーも人がいっぱい!


糸電話、もしもし〜、聞こえる〜?

一分で何回ラリーが続くかな?



新作ゲーム、風船ポンプ。足でポンプを踏んで、筒の中の風船を外に出せるかな?意外と足の力がいるんです!

おばあちゃんたちがポンプ踏みに苦戦していたら、若いパワーがお手伝い!ここで初めて会った高齢者✕子どもですが、息を合わせて!理想的な交流です。

どこまで高く詰めるかな?

もう一個!ぐーんと背伸びして!

のんびり穏やか魚釣り、、に見えて、いやいやみんな真剣です。

竹とんぼ!的に当たるかな?竹とんぼ飛ばしがうまいのはやっぱり高齢者の方!子どもたち、コツをおばあちゃんたちに聞いて、がんばってとばしていました。

パターゴルフ!これが意外と入らなくて、もう一回!もう一回!っと癖になる笑


折り紙工作コーナーも大人気でした!おしゃべりしながら手を動かして、、、脳トレ!


幼児から大人まで楽しめる、をコンセプトにいろんなゲームを取り揃えてみましたが、みんなはどれが気に入ったのかな?帰りにアンケートを取ったら、結果は拮抗!



今後も、皆が楽しめるゲームを考えて、お待ちしています!また遊びに来てね!

閲覧数:161回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page