top of page

下川原こども園ひまわり組さん、来場


2024.05.02

GW真っ只中、いかがお過ごしでしょう?

今日のふれあいサロンは、空に泳ぐ鯉のぼりのような元気いっぱいのお友だちがきてくれました!


控え室から『エイエイオー!』と鬨の声が何回も聞こえてきます。気合い十分、ひまわり組さん18名は今日を楽しみしていたんです。


さあ、いよいよ出番。

初めに下川原こども園 園歌を歌ってくれます、力みすぎかな?ちょっぴりかたい。

3番まで歌ううちに緊張もほぐれたのか、のびのびと下川原の自然がホールに響きます🎵


続いてダンスはみんな大好き❤️パプリカを!

おじいちゃんおばあちゃんの側で踊るよう舞台からおりて椅子の輪の中へ...

みんな とっても上手👏👏👏

次はみんなでバスに乗ってピクニックいきますか!

では、お弁当を作りましょう。


『みんな、おにぎり何個つめる?』

『たくさん〜』と元気な声がかえってきます。

バスが出発すると、車窓には鯉のぼりがみえます。

デザートのバナナを手に、鯉のぼりを園児と一緒なって歌います。昨日は八十八夜、茶摘みうたの手遊びをしましょうね🎵

かわいい手とおじいちゃんおばあちゃんの手が重なります‼️そのかわいい手で優しく肩たたきをしてくれました。最後に、おじいちゃんおばあちゃんからお礼のプレゼントです。

ハイタッチ🙌

こども達の元気パワーをたくさんもらい終わりました。


さあ、エネルギーチャージができたところで後半の開始です。5月のお誕生日祝いの後はでん伝体操、これから音頭とゆったり体を動かし、輪投げ対抗戦へ。

的に輪が入ると拍手喝采👏皆さん楽しそうです。


今年度、ふれあいサロンではコロナ禍以前のお弁当のご用意を再開しました。

皆さんで、ワイワイしながら食べる昼食は格別のようです。

お弁当に温かい味噌汁と緑茶があれば最高😃

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page