top of page

バルーンアートに癒されて

更新日:2023年7月17日



2023.07.16

梅雨明け間近な日曜日外は34度高温な中、かわはら会館まで歩いて9名の方がお越しいただきました。



『歩いてきたから暑かったよ、だけど楽しみだからねー。』と嬉しいお声を聞いて私達スタッフは、冷たいお茶や扇いでクールダウンしてもらいます。


バルーンアートの準備の合間に昔の遊びをやってみようと、お手玉に挑戦です。



始めは皆さん『できないよ〜』と言ったものの、少し練習すると2つ球を片手で上手に!やはり昔取った杵柄でしょうか、夢中でやってくれました。


さあ、メインのバルーンアートの時間です。

バルーンアートアーティストの方が音楽にのせて、どんどん犬やキリン、お花、アンパンマンやミッキーマウス、ドラえもんを作っていきます!一つ作品が出来上がると拍手喝采、皆さん大盛り上がりです😊



次は自分たちで、バルーンアート初挑戦です。風船をおっかなびっくり捻っていくと、顔〜耳〜首〜前足〜胴体〜後ろ足しっぽ 犬の完成です。



作り手の個性が出ている、かわいい犬たち!


途中、風船が割れてしまったりやり方がわからず助けてもらったりしましたが、皆さん楽しんでいただき私たちスタッフも楽しいひとときに癒されました。


手にいっぱいのバルーンアートを抱えて利用者さん方は嬉しそうに帰られました。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page