top of page

いつまでも綺麗で

2024.01.21 おしゃべり会では花王さんのご協力をいただき、『好印象身だしなみ講座』を開催しました。


基本的な正しい洗顔の仕方や化粧水のつけ方からポイントメイクまでを習っていきます。


まずは、スキンケアから始めましょう😊

映像を見ながら、ゆっくり手のひらを動かして、最後にハンドプレス。今晩から実践しましょう!手が吸い付くような感触がしっかり潤ったサインなんですって👀 基礎的な次はベースメイクです。『皆さん、スポンジは洗っていますか?週に1.2回は洗いましょ、皮脂等汚れがついていますよ。』....洗っていない💦 続いてアイメイク、眉の描き方難しいですよー😓こちらもわかりやすく教わります。


先生どうでしょうか、上手にかけていますかね⁇


最後には色々な質問にも丁寧に対応をしてくださり、和やかな雰囲気の中終了となりました。


参加者の声

❶マスクをつけた生活に慣れて、ポイントメイクや口紅を怠っていましたが今日を境にメイクを楽しみたいと思います。

❷年をとるとメイクげいい加減になってきた、明日から頑張ろうと思う。

❸洗顔方法は勉強なりました、寒さに負けて短時間で済む水だけ洗顔になっていました、反省です。


今回の取り組みは、静岡市と花王グループカスタマーマーケティング株式会社が、市民サービス向上等に向けた包括連携協定を締結された事業の中の、高齢者支援に関することでご協力をいただきました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


このような機会をお知らせいただいた、静岡市健康福祉長寿局誰もが活躍推進本部さんと静岡市社会福祉協議会駿河区地域福祉支援センターさんにもお礼申し上げます。




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page